客観的に思い出す自分

考える、書き出す、見直す。

仕事と私情

確実ではない。裏を取れたわけでもないから確実でないんだが、私情を仕事に持ち込んでいるバイト先の先輩。

親の体調が悪くなったから帰ると言っていたが、恐らく彼女から連絡があったから帰った。

カウンターにいないな〜と思ってバックヤードに行ったら彼女と二人でいる。何をしてるかは知らん。こんなことが一度や二度ではない。

 

まあそんなことはさ、どうでもいいんすよ。それがたとえ不倫であっても、個人の自由ですわ。法や倫理が許してくれないだけで、自由の範囲は無限大よ。

 

ただ仕事に支障は出すなって……。

カウンターにお客さん来てんのに誰もいないと思ったらバックヤードにいたり、手が足りてないからとヘルプに呼べば(呼ばれる立場の人。呼んじゃいけない人じゃない)彼女と一緒にカウンター入ってるからそっちは手伝えませんとか、迷惑ばりばりかけられて……はああ〜〜。

 

兄さん、社員になりたいからそこのカウンターになったんでしょ? お給料が欲しいから上の立場になったんでしょ?

もう信用もなにもないよ……仕事面に問題出てきたらお前のいいとこ無くなっちゃうんだって昔学んだんじゃないのかよ……。

 

とりあえず裁判で負けろ。